以前、住まい探しの話をしました。
なかなか希望の物件が見つからず苦戦しております。

理由はピッピさんです。

うちには一匹の猫がいます。

当初は飼い猫がいるなんて大した問題にならないと考えていたのです。

不動産屋さんにも、希望間取りと希望家賃だけを伝えて探してもらっていました。
年末までに決まるだろうなんて楽観的に考えていたんですね。

ところが、
見る物件見る物件みんな「ペット不可」。

10月に入って
今まで探してもらっていた不動産さんと
別の不動産屋もいくつか回ってみたのですが、
「猫いるんですけど」と告げると
心なしか愛想が悪くなってる感じさえします。

ファミリー向けの賃貸ってペット可が極めて少ないんですね。

確かに自分が貸す側の立場になって考えてみると、
ペット飼われるのはいやかもしれませんね。
壁で爪研いだりするかもしれないし、おしっこもするかもしれない。
今頃気付くなって話かもしれませんが。

ピッピは上の子が生まれる前に家内の知り合いからもらいました。
もう10年になります。
10歳を超えてますから人間でいえば完全なおばあちゃんですね。
メインクーンです。
見た目はすごくかわいいですが、
お行儀がちょっとだけ悪い。
例えば… それはやめておきましょう。

今更よそにあげるわけにもいかないし…
住まい早く探したいし…

困りました。