スマートフォンが壊れました。
今の愛機は
Phonpad Note 6
台湾のASUSというメーカの製品です。

地下鉄のエスカレータ上で操作している最中に手を滑らせてしまい、ガチャン。
拾ってみると、タッチパパネルのガラスにヒビが入っちゃってます。
タッチ検出もできなくなってる。
これでは使い物になりません。

ASUSのサポートに電話して
症状を伝えると
タッチパネルの交換で12000円かかるとのこと。

痛い。痛すぎます。
だけど他に選択肢も無いので
翌日に修理センターに送りました。

サポートの人の話では
修理に10日~14日かかると
いうことだったのですが、
実際には7日で修理を終えて戻ってきました。

ASUSの修理は
ネットの評判が芳しくなかったので不安もありましたけど全然悪くなかったです。
電話もつながり易かったですし、
対応も丁寧。
何よりも修理期間が短かった。

当面は買い換えるつもりが無いので
あと1~2年はこのASUSで十分ですね。
格安SIM契約を利用すれば
通信費が月1000円程度に抑えられてお得です。

早く戻って来てくれただけ良しとしましょう。