家族旅行に行ってきました。
行先は山奥のバンガロー。
清流あり。
美味しい料理あり。
楽しい人との出会いあり。
あっという間の6日間でした。

家族旅行は夏の恒例行事なのですが、
参加者は夫婦と娘達の4人だけ。

毎回自宅でお留守番の方がいます。

飼猫のピッピです。
ピッピについては以前コラムで触れたことがあります。
長女が生まれる前年にもらってきた猫で、御年12歳。
もうおばあちゃんです。

ほったらかしにしていると死んでしまうので
旅行中のお世話を近所のペットシッターさんに
お願いしています。

毎日一回自宅に来てくれて、給餌とうんちおしっこの世話をしてくれるのです。不在中も部屋を汚されなくて済みますし、値段も手ごろ。大変ありがたいです。

旅行を終えて帰宅するとピッピが出迎えです。

机の上にはペットシッターのメモが置いてあります。毎日のペットの様子を書き留めてくれているんですね。

8月23日(日)はれ
玄関を開けたら足元にピッピちゃん。不満気な顔で奥へ。ごはんは完食です。
玄関左におしっこ
キッチン左にうんち

8月24日(月)くもり
今日も玄関でおでむかえのピッピちゃん。少しなでなで。おもちゃで誘ってみるが遊ばず。ごはん完食。
リビング左におしっこ

8月25日(火)くもり
今日は廊下までお迎えのピッピちゃん。ナデナデ。お世話中なぜか、50cmほどの傍に居る。
玄関右におしっこ。
玄関トイレ外にうんち
ごはん完食。

8月26日(水)雨
廊下でお出迎えのピッピちゃん。頭をなでなで。次に背中をなでなですると怒られる。
吐物一か所あり。
キッチン左におしっこ
玄関左にうんち
ごはん完食。

今回はうんちおしっこの失敗がたったの1回!
ピッピにしては、かなり上出来です。

また来年もお願いします。